ビジネスクラス探検隊のマイル旅

ビジネスクラス探検隊の旅行記 ★SFC/JGC/Marriott Bonvoyなど

SPG AMEX 無料宿泊特典でリッツカールトンinドーハ

SPG AMEXを持っていると1泊分の無料宿泊特典がもらえますが、

その特典でSharq Village & Spa Ritz Carton Hotelに宿泊。

アップグレードしてくれて、アラビアのゴージャスホテルでした!!!

無料宿泊特典で予約できるホテルは50,000ポイントまで。 

東京のリッツカールトンホテルは70,000ポイント必要なので不可ですが、

ドーハのリッツカールトンはたったの35,000ポイント!余裕です!!

※ドーハにはリッツカールトンブランドのホテルが2つあり、

 今回はシャークビレッジ&スパの方に宿泊です。

 

 

Sarq Village & Spa エントランス

f:id:WorldHopper:20191218221847j:plain

アラビック風のお二人の肖像画がお出迎えです。

 

f:id:WorldHopper:20191208205355j:plain

入ってすぐに花々が散りばめられた豪華な噴水。

チェックインは左にあるデスクで座って行われます。

 

f:id:WorldHopper:20191208205411j:plain

ロビーには生花が活けてあったり、チェックイン時はデーツのサービス。

デーツあまり好きじゃないのですが、断れず口に含み噛んで飲み込みました。

 

中庭とプールを抜けてお部屋に

f:id:WorldHopper:20191208205430j:plain

ビレッジというだけあって、1棟に10部屋くらいずつの建物が

いくつも並んでいます。

 

f:id:WorldHopper:20191208205447j:plain

プールを囲むように、宿泊棟が並んでいます。

夜なので誰も泳いでいませんでしたが、とても大きいプールです。

 

f:id:WorldHopper:20191208205512j:plain

ビーチにも直結していて、その先には高層ビル群の夜景がきれいでした。

昼間にはここでゆっくり過ごすのも良さそうです。

 

f:id:WorldHopper:20191208205529j:plain

テーマパークのような雰囲気もあり、井戸(のモニュメント)も。

子供連れも楽しめそうですよね。貞子は出てきそうにもありません。

 

1つ1つの棟の内部を探検

f:id:WorldHopper:20191208205547j:plain

我々の泊まる建物はこちらです。これ丸々貸し切り?

 

f:id:WorldHopper:20191208205604j:plain

玄関でか!観音扉かよ。

カードキーかざすところがない。。

と思ったらそのまま開きました。

 

f:id:WorldHopper:20191208205624j:plain

建物の中にもまた新たな空間が!屋内にヤシの木生えてますけど!

アラビアの金持ちは実際にこんな家に住んでるのか!?

 

f:id:WorldHopper:20191208205642j:plain

ということで2階に上がったら、今度こそカードキー付きの扉が。

荷物はバトラー隊長が運んでくれました。

 

アップグレードされたお部屋

f:id:WorldHopper:20191208205708j:plain

玄関入るとおしゃれな照明。

エアコンガンガン、涼しいです~!

 

f:id:WorldHopper:20191208205743j:plain

ここは!!リビングダイニング!

このスペースがきっとアップグレードの恩恵

 

 

f:id:WorldHopper:20191208205802j:plain

大きなテレビはLGです。

ミニキッチンみたいのも一応ありました。

 

f:id:WorldHopper:20191208205853j:plain

iPnone11 Proの広角レンズからどうぞ。

トランジットで6時間くらいの滞在だったので、

結局この部屋は活用できませんでした。

 

f:id:WorldHopper:20191208210538p:plain

名前入りでWelcome Cardが。

カロンと果物も用意されてました。

 

f:id:WorldHopper:20191208205924j:plain

キングサイズのベッドに天蓋つき。

 

 

f:id:WorldHopper:20191208205954j:plain

天蓋は一度下したものの、よくわからなくなり元に戻しました。

もしかしたら飾りだったのかも。

 

f:id:WorldHopper:20191208210028j:plain

バスルームにはクレオパトラが入りそうな浴槽。

 

f:id:WorldHopper:20191208210112j:plain

シャワールームまでは素っ裸で移動するタイプです。

トイレはここと、玄関横にもう1つあります。

 

f:id:WorldHopper:20191208210143j:plain

シンクは2つあるので、1人1つずつ。

自分専用って嬉しいです~!

 

アメニティはリッツカールトンで使われている

Aspreyというイギリスのブランド。

 

トランジットで寝るだけの利用だったので残念。

もっとゆっくり泊まれたら良かったな~と思います。

 

シャルクビレッジというホテルにリッツブランドを付けてるホテルなのかな。

タクシードライバーも「シャルクは分かるがリッツカールトンは別じゃない?」

と少し困惑してました。

Village&Spaというだけあって、リゾート感満載のホテルでした。

 

 

 ★クリスマスにカタール航空提供のノンアルスパークリング

So Jennie