ビジネスクラス探検隊のマイル旅

ビジネスクラス探検隊の旅行記 ★SFC/JGC/Marriott Bonvoyなど

カタール航空 B787 ビジネスクラス 〈QR131 ドーハ=ローマ〉

JGC修行のクライマックス。

カタール航空で行くイタリアの旅。

つづきのドーハ=ローマ行き (QR131) の搭乗記です。

 

 

開放的な787のヘリボーンシート

f:id:WorldHopper:20191126201332j:plain

iPhone11proの広角レンズで撮った787

神々しいです。

中東御三家の中でもカタール航空は機材バリエーションが豊富ですね。

 

f:id:WorldHopper:20191126201359j:plain

L2ドアから入ってすぐに広がるビジネスクラス

 

f:id:WorldHopper:20191126201415p:plain

L2からビジネスエリアに衝立がなく、間席天井にも物入れがないので、

とても広々とした空間になっています。

前方5列と、通路挟んで後ろに1列2席だけあります。

 

f:id:WorldHopper:20191126201434j:plain

朝のフライトなので、光がたっぷり差し込む機内。

 

f:id:WorldHopper:20191126201453j:plain

今回はアメニティがちゃんと置いてありました。

この綿がしっかり詰まったクッションがお気に入り。

 

f:id:WorldHopper:20191126201510j:plain

女性の席にはまた違ったアメニティポーチがあります。

ペットボトルのエビアンも備えられていて助かります。

 

f:id:WorldHopper:20191126201835j:plain

足元にはシューズケースがしっかりとあるのです。

隣の人が使っているのを見て気づきました!笑

 

f:id:WorldHopper:20191126201818j:plain

シートを調整するボタン。

視覚的にわかりやすいです。

 

f:id:WorldHopper:20191126201531j:plain

L2-R2の通路から見た全体像です。

他社だとここに衝立があるのですが、カタールはカウンターになっています。

これのおかげで圧迫感がなく、広く感じます。

日中の便なので、この解放感がとても心地よかったです。

 

空の上のアフタヌーンティー

f:id:WorldHopper:20191126201558j:plain

シャンパン!ではなく、ノンアルコール炭酸。

ノンアルコールカクテルなども充実していて、本当楽しみがたくさん。

"So Jennie"

a delicious alcohol-free pale pink sparkling beverage solely made of the finest grape

と書いてありました。さっぱりと、グレープの酸味が爽やかで美味しかったです。

 

f:id:WorldHopper:20191126201629j:plain

Youtuberのおのださんも召し上がっていて、憧れのアフタヌーンティー

おのださんはファーストクラスでしたが汗

ジャムも3種類選べたり、スコーンも温かくてほっこり。

紅茶も沢山ありましたが、ルイボスティーをオーダーしました。

煎茶もありますよ。

 

f:id:WorldHopper:20191126201704j:plain

朝の便なので、朝食もありました。

オムレツのプレートと、他にはArabic Breakfastもありました。

 

f:id:WorldHopper:20191126201740j:plain

お昼寝の後は、映画「It」を見ながらチャイラテを頂きました。

何か飲む?クッキーもあるよ!と起きてた僕におすすめしてくれました。

 

f:id:WorldHopper:20191126201902j:plain

おまけのトイレ。

カラール航空のトイレのアメニティは、歯ブラシと髭そりがいつもあります。

 

ドーハからローマは6時間弱のフライトでしたが、

ぐっすり寝る感じではなかったので広々とした機内が

リゾートのラウンジみたいな感じで居心地がよかったです。

 

カタール航空オススメのアフタヌーンティーも楽しめましたし。

Qスイートじゃなくても最高のカタール航空でした。