ビジネスクラス探検隊のマイル旅

ビジネスクラス探検隊の旅行記 ★SFC/JGC/Marriott Bonvoyなど

羽田パワーラウンジ〈3ヵ月でJGC修行 part.3〉

現在進行中のJGC修行。

沖縄→シドニー(OKA-SYD)修行のために、取り敢えず沖縄行かなくてはならないのでレポート

f:id:WorldHopper:20191007170005p:plain

今回は③の羽田→沖縄 シートはクラスJ

 

 

f:id:WorldHopper:20191019120554j:plain

JGC専用の入り口。まだ平さん(平会員)のため今回は使えません。

いつの日かこのゲートをくぐるために、頑張ります。

 

f:id:WorldHopper:20191019120625j:plain

第1ターミナル制限区域のお気に入りの場所。

都会のオアシス。空港のオアシス。

 

 

f:id:WorldHopper:20191019120750j:plain

パワーラウンジをご紹介します。

クレジットカードホルダー向けのラウンジで、最近力を入れてますね。

第2ターミナルにもあり、前よりグレードが少しあがった雰囲気です。

 

f:id:WorldHopper:20191019120645j:plain

ゴールドカードやAMEX、Dinersカード提示で入れます。

また1,100円払えば入れるみたいですね。

 

 

f:id:WorldHopper:20191019133945j:plain

ドリンクバー、コーヒーマシーンもあります。

酒類はありません。

 

f:id:WorldHopper:20191019134003j:plain

こちらはソファメインのスペース

 

f:id:WorldHopper:20191019134020j:plain

こちらはテーブルメインのスペース

 

という具合で、以前のカードloungeに比べたら少しオシャレになっています。

自己顕示欲、または無料ビール飲み放題を求めなければ、

サクララウンジじゃなくてパワーラウンジでもいいかも。。。

タワマンの上層階、低層階論争に似ているような気が。

 

いやいや、サクララウンジへの熱い思いを忘れてはいけない!

必ず修行を成功させるんだと、自分を激励しました。

 

 

f:id:WorldHopper:20191019121013j:plain

今回のシートはクラスJです。

やはりJALの良いところはこのクラスJですね。

沖縄路線とか長いので、少し広いだけでも助かります。

 

 

f:id:WorldHopper:20191019121027j:plain

はい、沖縄到着!!

この到着ロビーにある売店のお弁当、いつも立ち寄ります。

美味しそうなお弁当が破格で販売されているんです。

ワンコインでおつりがくるくらい!

 

では、お弁当食べて、羽田に戻って、成田に移動して、シドニー行きます。

つづきはpart.4で。