ビジネスクラス探検隊のマイル旅

ビジネスクラス探検隊の旅行記 ★SFC/JGC/Marriott Bonvoyなど

空飛ぶ宮殿!エミレーツ航空 GWは韓国発がお得!! (往路編)

2019年のゴールデンウィークは10連休!

エミレーツ航空でドバイに行きました!

今回はちょっとした裏ワザを使ってお得にチケットをゲットしちゃいましたので、

ご紹介いたします!

 

航空券を安く手に入れる裏ワザ!

“日本人”は意外と気づいていない!?

皆さんご存じの通り、今年のゴールデンウィークは新天皇の即位に伴って

10連休でしたね!

 

「連休だと人が増えるから航空券の値段も上がる」

そんな風に思っていませんか?

 

確かにその通りです、日本では

 

そう、この10連休は日本だけの出来事。

お隣の韓国では全く関係ないんです。

もちろん土日がお休みなのは同じですが、日本での国民の祝日は外国では平日です。

 

韓国で平日に当たるスケジュールを狙って値段を調べるとなんと‼︎

東京→ドバイと比較して ソウル→ドバイの値段は1/4以下でした。

東京→ソウルはLCCで別途チケットを買いますが、それでもトータルで1/4〜1/3の価格‼︎

まさに、祝日マジックですね。

 

実はお得な海外発券

マニアの中ではすでに常識になっている韓国発券、台湾発券。

普段の日でも日本から発券するより断然安いんですよね!

いかに、日本路線が各国航空会社にとってドル箱か!

日本だと多少高く設定していても売れてしまうんでしょうかね。

 

ヨーロッパも日本からだと50〜80万くらいするビジネスチケットも

ソウルからだと20〜30万で売ってたり。

しかも日程に余裕があれば韓国旅行もできるのでお得なんです〜!

 

これぞ!エミレーツ・エクスペリエンス!

そんなわけで、チケットをお得にゲットした韓国からの出発です。

いざ!宮殿内部を探検!

f:id:WorldHopper:20190922140611j:plain

仁川空港に横たわるエミレーツA380

もう製造中止が決まってしまって、残念です。

 

f:id:WorldHopper:20190922140636j:plain

本日のお席です!この琥珀柄?黄金?のマーブルデザインが高級感漂います。

このパーソナルミニバー。自分は結局使わずに到着してしまいましたが、

長時間のフライトですし、わざわざCAさんを呼ばずに済むので助かります。

 

f:id:WorldHopper:20190922140707j:plain

宮殿内部です!

窓近辺のデザインもこだわっていて、キラキラ!

 

f:id:WorldHopper:20190922140732j:plain

スクリーンも大きめ!

安全ビデオはアラビア語、韓国語、英語で3回も放送されました。

「この便には12か国から7つの言語を話すクルーが乗務しています。」

さすがや、すげー!! 

 

f:id:WorldHopper:20190922140756j:plain

2階後方のバーラウンジ!このスペースなら8席は増やせたのに!

しかもここ、全然混んでないんです。みんなあまり活用してない!笑

スナックやケーキもどんどんもっていきなー!とノリノリでくれるし。

 

AMAZING!宮中晩餐会

機内のライティングがあまりにもアメージングでしたので、

お料理の写真もアメージングになってしまいましたよ?

カラフルに七変化しますがお許しくださいませ。

f:id:WorldHopper:20190922140823j:plain

ウェスタンのチキン

このカトラリーを束ねる輪っかが古代アラビアのブレスレットみたいです。

 

f:id:WorldHopper:20190922140850j:plain

こちらはコリアンバーベキュー

韓国発なので、キムチは本場韓国のものでしょうか。

 

f:id:WorldHopper:20190922140912j:plain

チョコレートタルトに

f:id:WorldHopper:20190922141003j:plain

朝ごはんはワッフルがありました!

独特の柔らかさでコーヒーとの相性が良いです。

 

f:id:WorldHopper:20190922140936j:plain

デザートのチョコレートケーキ!

 

深夜便で爆睡ぶっこいてたのであまり記憶はないけど、

どれもこれもがバブリーで面白かったです。

トイレの手拭きが紙ではなくハンドタオルの山だったり、

アメニティもブルガリとか使い放題だし。

 

また帰り便もレポートします!