ビジネスクラス探検隊のマイル旅

ビジネスクラス探検隊の旅行記 ★SFC/JGC/Marriott Bonvoyなど

事前予約で機内食をアレンジ〈シンガポール航空 Book the Cook〉

シンガポール航空のとりこ WorldHopper です。

ビジネスクラス機内食を事前予約できる"Book the Cook"をご紹介

 これは帰りのヒコーキです。

最近では珍しくもなくなりましたが、A350かっこいいです。

 

今回は2月にシンガポールに行った時のレポート

 2泊3日で結局食べてばかりの旅でした。

 

 

機内食のグレードを格段に高める “Book the Cook” とは

f:id:WorldHopper:20190926152222p:plain

(ホームページ:https://www.singaporeair.com/ja_JP/jp/flying-withus/dining/book-the-cook/ )

シンガポール航空が自信をもってお届けする機内食サービスの名称

事前に座席指定のようにwebで希望の食事を予約することができます。

日本発だと、10種類ちょっと、

シンガポール発だと、和洋中、シンガポール料理、タイ、マレーなど50種類以上!

これはビジネスクラスなので、ファーストだともっと多いんでしょうね。

中には有名シェフとコラボしたものもあり、機内食に力を入れてますね!

 

まるで空飛ぶ高級レストラン!驚愕のクオリティを見よ!!

羽田→シンガポール(SQ639)機内食

この便、じつは午前2:30の便なんですね~!

仕事の後に便利!を通り越して、飲み会の2次会後に空港行っても間に合うレベル

 

2:30出発だと食事はいつでるのかなぁ、と思いましたが、

離陸してすぐ出てきました。午前3時。

前菜はフルーツ。

夜食とも朝食ともつかないタイミングなのでクルーの方も説明が

しづらいのではないでしょうか。

 

しかし我々は時間を考えず "Book the Cook" でがっつりメニューを予約していました。

「牛肉のフィレ 柚子胡椒グレービーソース」

眠い目を擦り、ナイフでギコギコ。ちょうどいい硬さで

期待を裏切らない、美味です!

柚子胡椒っていうのが日本発らしいですね。

 

周囲が暗いこともあり、照明の雰囲気と相まって

まるでどこかのレストランのように見えませんか?

とても上品で、満足度を高めてくれます。

 

シンガポール風チキンライス」

シンガポールに着く前に、名物も食べることができます。

 

ちなみに食事は到着前に食べると言えば対応してくれます。

が、到着前はまた朝食が出るでしょうから、探検隊は胃袋に入るうちにどんどん入れます!

 

シンガポール→羽田(SQ632)機内食

そして帰りです。

前菜でございます。

このパリパリ胡麻せんべいみたいなものが美味しい。

インド系のパンの一種なのかな。

 

「クラシック・ロブスターテルミドール

高級レストランあるあるで、

あの、ちょっと何を言っているのか分からないのですが、要はロブスターです。

ぷりぷりで、ソースともよく合い美味しい。

 

もう1つは、お肉です。確か仔牛のなんちゃらだった気がします。

これもソースがとっても美味しかったです。

 

デザートは抹茶アイス。

締めにちょうどよい、上質でさわやかなお味でしたよ~!

 

シンガポールグルメを満喫!

マリーナベイサンズのホーカーズ

シンガポールに行ったらいつも行くところです。

買い物をしがてら寄れる、割ときれいめなフードコート(ホーカーズ)

 

大大大好きなラクサです。ココナッツ風ラーメン。

マッサマンカレーに麺を入れた感じ?

米麺ではなく、卵麺で注文

 

 こちらも麺です。名前はわかりませんが人気メニューで

多くの人がこれを召し上がっていましたよ。

 

これも大好きホッケンミーです。

タイのパッタイみたいな、米麺の焼きそば。やっぱこれだね~

 

街中グルメ

これはセントーサ島に行くモノレール乗り場

Vivo Cityのホーカーズで食べたバクテー!(肉骨茶)

胡椒が効いていていて、シンプルだけどおいしい。

 

ティラミスヒーロー(本物)

あの一件で逆に我々のようなお客さんが増えたかも。

味がたくさんあって、Original,Chocolate,Oreo,LomonLavenderを注文

グッズもたくさん売っていました。

 

カヤトースト!ココナッツジャムがサンドされている。

これを半熟卵にディップして、変だけど以外に美味しい。

コンデンスミルクの入ったコーヒー(コピ)もお気に入りです。

 

帰りのKris Flyer Loungeで食べたラクサです。

 

シンガポールは美味しいものがたくさん。

チリクラブとかまだまだたくさんありますが、

またそのうちもう少しちゃんと写真を撮ってからレポートしたいと思います。

何回いっても楽しいシンガポール。また弾丸で行きたいです。

 

 

航空旅行 2018年3月号

航空旅行 2018年3月号