ビジネスクラス探検隊のマイル旅

ビジネスクラス探検隊の旅行記 ★SFC/JGC/Marriott Bonvoyなど

【ANA B787-8 ビジネス】ANAのマイルでビジネスに乗りまくる旅Leg7

昨年SFC修行で貯まったANAのマイルを使って、

スターアライアンス系のビジネスクラスに乗ってきました。(その7,Final)

消費したマイルは65,000マイル

4日間で7フライト乗れました。

設定としては、まず目的地をシンガポールとする。

往路:成田→ソウル→バンコク(台北経由)→シンガポール

復路:シンガポールホーチミン台北→羽田

往復とも2回ずつ乗り継ぎができるのでこのような予約になりました。

 

f:id:WorldHopper:20190918085145j:plain

 

ANA(NH852) 台北(松山)→羽田

ANA乗らずして、ANAのマイル使うべからず。

と言うわけではないですが、いつもお世話になっているANAで締めます。

 

ただゲートに着いた時は長蛇の列。

機内に入れば、人生の先輩方がビジネスクラスを既に堪能されてる。

という事で写真は2枚しか撮れませんでしたので、少し引用します。

 

このたび唯一と言っていいほどの満席!

よく特典航空券で取れたなぁと思いました。

 

はい、

f:id:WorldHopper:20190918085751p:plain

シートはANA BUSINESS CRADLE です。

ちょうどスタッガードシートと同じ時期に誕生した短距離線用のビジネスシートです。

 

f:id:WorldHopper:20190918094933j:plain

(画像引用: https://www.ana.co.jp)

国内線のB787プレミアムシートでもこの座席の時がありますね。

当たればラッキー!

 

f:id:WorldHopper:20190918094950j:plain

(画像引用: https://www.ana.co.jp)

フルフラットにはなりませんが、CRADLE=ゆりかご と謳っている通り、

意外にぐっすり眠れる気がします。

リクライニングの時もお尻が下がって膝が上がる感じで、丁度フィットするんです。

表現が難しいですが、自分は割と気に入っています。

 

f:id:WorldHopper:20190918090754j:plain

シートマップはこんな感じです。

この日は満席で、先輩方がお酒を思う存分に楽しまれてました。

空飛ぶ新橋だとイメージして頂けたら分かりやすいかなと。

 

f:id:WorldHopper:20190918091259j:plain

機内食はワンプレート。

“リージェント台北”とのコラボメニューでした。

チャーハンの上にキャベツが乗っています。

機内で温めるとカピカピになりやすいので、キャベツで潤いをガードしてるんでしょうかね。

デザートもおしるこみたいで美味しかったです。

 

f:id:WorldHopper:20190918092110j:plain

(画像引用: https://www.ana.co.jp)

最近はホテルとのコラボレーションとか、

有名レストランとのコラボレーションとか流行ってますね。

今年の10月もリージェント台北のコラボメニューがあるみたいです。

こういうのは航空会社からホテルにライセンス料を払うんですかね。

でも、ホテルも宣伝になるからお互い無償協力なのか。

逆にホテルがコラボしてくれってオファーする、わけないか。

そういう事に、想いを馳せながら頂いてしまいます。

 

ANAの新橋便、いやいや台北便は活気あふれる賑やかなフライトでしたが、

ノイズキャンセリングのヘッドホンを使って映画を楽しむこともできましたし、

大満足です。

 

後半はゆりかごでぐっすりzzz。

 

65,000マイルで7番ものビジネスクラスに乗れたので

とってもお得だったと思います。

また機会があれば、計画したいと思います〜♪

 

お疲れ様でした。