ビジネスクラス探検隊のマイル旅

ビジネスクラス探検隊の旅行記 ★SFC/JGC/Marriott Bonvoyなど

【シンガポール航空 B787-10 ビジネス】ANAマイルでビジネスに乗りまくる旅Leg4

昨年SFC修行で貯まったANAのマイルを使って、

スターアライアンス系のビジネスクラスに乗ってきました。(その4)

消費したマイルは65,000マイル

4日間で7フライト乗れました。

設定としては、まず目的地をシンガポールとする。

往路:成田→ソウル→バンコク(台北経由)→シンガポール

復路:シンガポールホーチミン台北→羽田

往復とも2回ずつ乗り継ぎができるのでこのような予約になりました。

 

f:id:WorldHopper:20190915231441j:plain

シンガポール航空(SQ983) バンコクシンガポール

f:id:WorldHopper:20190915231624j:plain

スワナプームにあるシンガポール航空のラウンジ

Kris Flyer Lounge

やっぱりおしゃれですね〜!

TWGの紅茶もありましたので、1つ、2つと。

 

f:id:WorldHopper:20190915231824j:plain

なんと!ここにもタマリンドティーがあったのでガブガブ飲みました。

食事もいろいろあって、大満足です。

この後に機内食もあるので、食べ過ぎないようにと思いつつも、

ついつい食べてしまうんですよね。

 

 

f:id:WorldHopper:20190915232035j:plain

ドーン!!

まさにこの旅のメインイベントといっても過言ではない、

シンガポール航空の787-10のビジネスシート!

一言で表すとポッドっていう感じでした。

秘密基地のような、隠れ家のような。

 

f:id:WorldHopper:20190915232235j:plain

サイドテーブルには収納スペースが!

ここに携帯やらイヤフォンやらペットボトルをよっこらと。

 

f:id:WorldHopper:20190915232649j:plain

間席はこんな感じ。

この枕、綿がしっかりとしててクラス最高かも。

 

f:id:WorldHopper:20190915234348j:plain

はい、カップル席!

むしろカップル席がスタンダードなんですね。

ANAスタッガードがマイナーなのかも。

 

f:id:WorldHopper:20190915234614j:plain

後ろから全体を見ると、ポッドって感じしませんか?

 

f:id:WorldHopper:20190915234656j:plain

画面もタッチパネルで、サクサク動きます。

 

f:id:WorldHopper:20190915234857j:plain

来ましたー!機内食

シンガポールと言えばチキンかなぁと思ったので、

チキンを頼んだらJapanese Misoでした。美味。

デザートはマンゴーの下にもち米。んー、不思議な味です。

 

 

ということで、あれこれ予約を探してたら

バンコクシンガポールに787-10を見つけたので、

ここを軸に今回のプランを立てた感じです。

 

一家に一台欲しくなるようなこのビジネスシート

380のイスとベッドがセパレートのファーストクラスより

こっちの方が落ち着く気がします!笑