ビジネスクラス探検隊のマイル旅

ビジネスクラス探検隊の旅行記 ★SFC/JGC/Marriott Bonvoyなど

【タイ航空 B777 ビジネス】ANAマイルでビジネスに乗りまくる旅 Leg2 & Leg3

昨年SFC修行で貯まったANAのマイルを使って、

スターアライアンス系のビジネスクラスに乗ってきました。(その2,3)

消費したマイルは65,000マイル

4日間で7フライト乗れました。

設定としては、まず目的地をシンガポールとする。

往路:成田→ソウル→バンコク(台北経由)シンガポール

復路:シンガポールホーチミン台北→羽田

往復とも2回ずつ乗り継ぎができるのでこのような予約になりました。

f:id:WorldHopper:20190914130243j:plain

 

★Leg 2 & 3タイ国際航空(TG635) ソウルー(台北経由)ーシンガポール

さっそくBoarding ♪

f:id:WorldHopper:20190914130543j:plain

 

サワディーカーと出迎えてくれるCAさん。

タイ航空の制服は本当に綺麗です。

空港ではみんな紫色のジャケットを着ているのに、

機内では民族衣装を着ていて、ギャップがすごい!

 

いつの間に着替えたの?って感じです。

 

何種類あって、1人何着もってるのかな。

とにかく、お客としては機内からタイが始まる感じでワクワクします。

 

彼女はとてもフレンドリーで、素敵な方でした。

 

座席はこんな感じ

f:id:WorldHopper:20190914130950j:plain

タイ航空もカップル席がありますね!

 

f:id:WorldHopper:20190914131158j:plain

自分の席は窓側です。

やっぱりここが落ち着く。

 

f:id:WorldHopper:20190914131352j:plain

オットマンは革張りです。

 

f:id:WorldHopper:20190914131508j:plain

離陸後、食事の前にナッツを持ってきてくれました。

機内が寒かったので暖かいお茶も頂きます。

 

f:id:WorldHopper:20190914131828j:plain

食事はグリーンカレーにしました。

大好きな揚げなすも付いていて幸せ。

左の謎の醤油はなにに使うのか分からなかったですが、

カレーにかけるのかな?

バナナムースも美味しかったです。

 

食後ウトウトしていたら、すぐに経由地の台北に到着。

 

台北でSee you againと一回降ろされました。

 

桃園空港で乗り継ぎ経路を通って再度出発ゲートへ。

 

搭乗開始でHello againと出迎えてくれました。

少し寒がっていたので、自分の席だけに予めブランケットも置いておいてくれてたんです!

 

台北から乗ってきたお客さんよりも一足先に信頼関係ができているので、

なんとなく勝手に優越感に浸れました。

 

 

f:id:WorldHopper:20190914132718j:plain

2回目のナッツはタマリンドティーと一緒に!

このタマリンドティー始めて飲んだのですが、めちゃくちゃうまい!!

甘酸っぱくで、不思議な味。

この後もずっとこれ飲んでました。

 

f:id:WorldHopper:20190914133009j:plain

はい、またタイカレー食べました。

せっかくなのでそのエアラインの国のメニューがいいんです。

ソウル搭載と台北搭載で若干味も違った気がします。

 

f:id:WorldHopper:20190914133157j:plain

デザートはババロアのようなものにイチゴ。

この便ではデザートを別に提供してくれました。

 

 

タイ航空も機体によってファブリックが違ったり、

明日の仕様が少しずつ改良されているので

また他の機体にも機会があれば乗ってみたいです。

 

なによりも、機内からタイの雰囲気を味わえるのが楽しいですよね。

 

コップンカ〜ップ