ビジネスクラス探検隊のマイル旅

ビジネスクラス探検隊の旅行記 ★SFC/JGC/Marriott Bonvoyなど

【アシアナ航空 A380 ビジネス】ANAマイルでビジネスに乗りまくる旅 Leg1

昨年SFC修行で貯まったANAのマイルを使って、

スターアライアンス系のビジネスクラスに乗ってきました。(その1)

消費したマイルは65,000マイル

4日間で7フライト乗れました。

設定としては、まず目的地をシンガポールとする。

往路:成田→ソウルバンコク(台北経由)→シンガポール

復路:シンガポールホーチミン台北→羽田

往復とも2回ずつ乗り継ぎができるのでこのような予約になりました。

f:id:WorldHopper:20190913223637j:plain

 

★Leg1 アシアナ航空(OZ101) 成田ーソウル

f:id:WorldHopper:20190913224000j:plain

A380を狙って行きましたが、やはり大きい!

 

f:id:WorldHopper:20190913231638j:plain

窓側席をゲット。通路側にテーブルがあるので少し個室感があって人気ですよね。

 

f:id:WorldHopper:20190913224421j:plain

間席はカップルも隣同士になれますね。

アシアナは導入当初からカップル席になるような配列だった気がします。

 

f:id:WorldHopper:20190913224610j:plain

ベージュのようなブラウンのような、アシアナのファブリックは落ち着いていて好きです。

 

このシートはイベリア航空に似てますね。

他にもガルーダインドネシアアリタリア、この後出てくるタイ航空も

基本は同じ作りだと思います。

メーカーが一緒なのかと思いますが。

 

f:id:WorldHopper:20190913230248j:plain

シートベルトは3点セット

 

f:id:WorldHopper:20190913224751j:plain

機内食は伝統のビビンバ

暖かいスープもついて、はぁ、美味しかったです。

マシソヨー!

 

個人的にはグァバジュースがあった事がとても高評価でした!

 

 

f:id:WorldHopper:20190913224912j:plain

短い路線なのに、ラバトリーにはしっかりアメニティもありました。

使ってるブランドはロクシタン

 

f:id:WorldHopper:20190913225933j:plain

前方ラバトリーはとても広い!!

ベンチのようですが、台をあげるとちゃんと便座があります!笑

 

f:id:WorldHopper:20190913230117j:plain

スペースもあり、ストレスなく着替えたりメイクをしたり出来そうです。

 

f:id:WorldHopper:20190913225029j:plain

前方の階段横には、ラウンジもあります。

エミレーツカタールまではいかないまでも、

同行者とのんびりくつろげるのには十分だと思います。

 

CAさんのサービスもとても丁寧で、

程よく気にかけてくれるところが良かったです。

 

またちょくちょく成田線に380が来てくれたら嬉しいです。